ボディコントロールルーム

リハビリ、ダンス、ヨガ・ピラティスにおける身体の使い方を探求しています!

ゆとりの大切さ

引越しで失踪した人形、シンタですが発見できました!

 

当分使わないであろう段ボール達を開けては確認してを一人で行っていましたが、1週間しても見付けられずとても心配しておりました。

 

全ての段ボールを確認し、ある程度部屋の整理も進んだのに出てこない。

 

映画トイストーリーを思い出しました。

 

シンタなら勝手に出歩けそうと有り得ない現実を想像で楽しみ、悲しみを和らげていたのです。

 

 

 

2週間が経ったとき、妻がシンタあったよと発見してくれました。

 

なんと、子供のおもちゃ箱の一つに紛れていたのです。

 

子供のおもちゃスペースも限られており、使う物だけ小出しするスタイルになっていました。

 

そのためそこはノータッチでしたし、まさかそんなところに入っているとは思いもしませんでした。

 

発見してくれた妻に感謝しますが、そもそもその箱にしまったのも妻です。

 

本当は覚えていたのでは…?

 

…と少し疑ってしまいます。

 

 

うそです、そんなことはないのです!

 

仕事も、引越し後の荷解きや片付けも相当あり大変だったので、妻にとってはシンタの居所を考える余地はありませんでした。

 

人間はゆとりの時間ができてやっと周りのことにも取り組める。

 

日々生きるための作業に追われているのです。

 

 

そして自分でできないことは助けを求める。

 

ひたすら段ボールを開けて探すという、時間の無駄遣いをしてしまいました。

 

人は支え合うこと、ゆとりを持つことがとても大切だと実感できました。

 

シンタよ、出てきてくれてありがとう!

これからもよろしくお願いします。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加