ボディコントロールルーム

リハビリ、ダンス、ヨガ・ピラティスにおける身体の使い方を探求しています!

オンラインヨガレッスン始めます!

 

はじめに

オンラインヨガレッスンを開始します!

身体の歪みを把握し、ヨガで整えます。

 

紹介動画はこちら!!

https://youtube.com/shorts/ALe59aNFP6w?feature=share

 

ヨガはただポーズをとるものではありません。

健康体を目指し、痛みを改善し疲労しにくく精神的にも整えられることを目的にレッスンを行います。

 

腰・肩・膝痛改善ダイエットにもおすすめです!

 

体験無料です。興味ある方はInstagramからダイレクトメッセージをお願いします!

https://www.instagram.com/yogalife_go

 

レッスン詳細

方法

・ヨガのLINEグループに入ります。

・アプリInstagramでLIVE配信します。(承認制)

・月に2回(主に月曜日)21時から40分程度行います。レッスン動画はYouTube(限定公開)にもアップし、アーカイブで2週間程保存しますので復習にお役立て下さい。

料金

・3ヶ月2000円、初月体験無料。

・LINEペイかお会いできる方は直接現金にてお支払いをお願いします。

内容

Instagramにはレッスンの他に、ヨガについての説明や日々行ってほしい合掌体操、冥想方法、ストレッチと歪みについての動画があります。その他身体のメンテナンスについての動画を更新していきます。

 

自分の身体のクセを知ることで、日々の生活の中で修正することができます。その修正もヨガの一部です。生活の中にヨガを取り入れる習慣を持つことで自然と健康体になります。

 

LINEグループでは連絡事項の他に週に1回程自然心を育てる発信をします。

ヨガ哲学の基本は、全てを前向きに受け入れて、自然に感謝することです。

 

冥想も続けることで心が安定し、良い判断と行動ができるようになり、素晴らしい人生観を持てるようになります。

そして悟りの境地へ…!

 

一緒に目指しませんか?

 

僕の思い

僕の本職は作業療法士です。高齢者と関わり、多くの整形疾患は予防できるとわかりました。30代で腰痛に悩んでいたら、60歳には狭窄症やヘルニアになっても仕方ありません。身体を痛める前に、ヨガを通してセルフメンテナンスできるよう多くの方に発信できたら嬉しいです!

 

おわりに

自分なりに何かスポーツや運動ができている方はそれである程度健康を保てると思います。運動を通して痛みが出たり運動の質の向上を求めたりする場合は是非連絡してほしいと思います。個々に応じた運動改善方法も発信しております。

運動を習慣化させましょう!

 

今年、年男です!

勢いに乗って、情熱的に頑張ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加