ボディコントロールルーム

リハビリ、ダンス、ヨガ・ピラティスにおける身体の使い方を探求しています!

大阪のジム、REALコンディショニング&トレーニングセンターの紹介

大阪・四ツ橋にあるパーソナルトレーニングジム『REALコンディショニング&トレーニングセンター』の紹介です。

https://www.realgym.jp/

 

 

嬉しいことにブログで紹介してくれないかとメールが来ました。このような横の繋がりが増えて嬉しいです。

 

身体の整え方は色々ありますが、私たちの目標は同じです。

一人でも多くの方の身体の痛みや運動パフォーマンスを上げて、より良い生活を送られるように支援すること。

 

自己解決できない場合は是非プロに身体を見てもらいましょう!

 

ホームページを拝見しましたがとても専門性が高く信頼できる印象を受けました。

 

大阪でジムをお探しの方は必見です。

 

『身体のコンディショニングを軸としたサポート』

 

この視点はとても重要です。

リハビリの分野でもとても重要ですが、以外と認識されていません。

 

大抵訪問リハビリ開始時の多くの利用者さんはコンディショニングされておらず、身体がガチガチです。

 

違う10年以上経験あるリハ担当の方から引き継いでも大抵コンディショニングが不十分です。

 

リハビリ業界では不思議なことに、ストレッチ、筋トレ、可動域訓練と端的な感じの認識で済まされ、学生時代にもきちんと学ばないし、臨床に出ても先輩からのきちんとした指導がない限り、端的なままの知識で終えてしまうのです。

 

そのためただのマッサージやただの筋トレで病院での機能訓練が終わり、コンディショニングが不十分でガチガチになることが多いのです。

 

もちろん全員ではありません。ただの筋トレやマッサージでも動きは獲得できるので、自己回復に向かう患者さんもいるからです。

 

きちんとコンディションを意識したセラピストもいます!

 

コンディショニングは誰に対しても必要なアプローチですので、身体に痛みや違和感が残っている方は是非診てもらいましょう。

 

今なら体験トレーニング無料とのことです!

よろしくお願いします!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加