ボディコントロールルーム

リハビリ、ダンス、ヨガ・ピラティスにおける身体の使い方を探求しています!

非日常の幸福感

 

はじめに

非日常的な出来事は、脳をリフレッシュさせてくれる。

脳に休息や栄養を与えて、人生にゆとりと幸福感を!

 

f:id:luigijazz:20210830223236j:plain

 

最高な体験

最高な体験、非日常的な体験は脳に快刺激を与えて活力を養わせてくれます。

 

最近舞台を主催し、とても最高だったので報告させて下さい。

 

コロナ禍で去年できなかった舞台。1年半振りの本番でした。多くの仲間が協力してくれて、何とか開催できました。

 

テーマは『共存』。できる人で、できることを。

 

コロナの影響で今回は断念するメンバーもいたり、練習期間がとても短かったりしましたが、みんなが頑張りました。

 

そして久しぶりに普段会わない仲間と再開して、みんなが同じ舞台に立って、それぞれ最大限の表現をしたのです。

 

会えなくても人と人は繋がり、支え合っている

そしてそれぞれの今のダンスがある。

 

仲間も、ダンスも、舞台やコロナさえも、共存しているんだと強く感じました。

 

さまざまな思いを抱きながら、僕も最大限の表現をしました。

 

【最高な要素】

身体の深くまで染み込む大きな音

カラフルな照明で高い天井の広い空間

仲間やお客さんの視線

共に表現する仲間たちの存在

そして共に表現している自分

 

全てが最高でした。

 

仲間と久しぶりに話せて、楽しく、思いを共有してお互い励みになりました。

 

帰宅後、達成感で余韻に浸りながら最高ってとても良い言葉だなと気付かされました。

 

盛大に結婚式をしたときくらい最高でした。

 

そのことに関する思いが強く、期間も長く、かなりの熱量を注ぎ込んだため最高の達成感を味わえたのだと思います。

 

北海道では珍しく夜中も半袖で外を出歩ける季節で、夜風を感じて散歩しながら気持ちを整理し、覚醒しきっている脳を整理しました。

 

脳の休息完了です。

 

 

おわりに

日常があるから、たまに感じられる非日常を心地よく体感できる。

毎日の楽しみと、非日常の楽しみ。

ある程度ゆとりを持ってバランス良く定期的に体感できれば、間違いなく幸福感を得られる人生を送れる。

 

自分にできることを、無理せず毎日最大限に発揮して生きていこうと思います!

f:id:luigijazz:20210830223311j:plain

 

このエントリーをはてなブックマークに追加